勝手広告

勝手に広告を作っていたら、いつの間にか話題になった。
その名も勝手広告
初めはQOLP社っていうところと、クリエイターを集めようと思ってはじめた。
いまは、QOLP社は自社サイトに人材集めに頑張っていて、僕は独立してYouTubeでのびのびやっている。
広告というルールの中で、物事をオモシロく表現するのは、自分にとってとても勉強になるし、
やっていて楽しい。週一で作れたら良いんだけど。
オモシロく作るコツは、その企業の良さを一言で表す事かな。
で、その良さを逆手に取る。

全国のクリエイターに面白がってもらって、
どんどんオモシロい広告が出来てくるといいなあ。

全国どこに住んでいても、メジャーになるチャンスがある時代。
それがYouTubeなのかもしれないですね。

広告は、基本的にいろんな人に見てもらいたいもの。
でも実際は、いろんな事情でバラまくことができない。

芸術は美の囲い込みと解放の歴史でもあると思う。
勝手広告もそういうものなのかもしれない。
コピーフリー(複製自由)な広告。

今回は、Z会の作品を作ってみました。
Z会は東大合格率1位。その理由は、教材にあるそうです。
メチャクチャ難しい問題たち。これが解ければ東大だって当然合格する難しさ。
僕には解けそうにないな。